梅雨入りが遅かったので、まだ夏本番・・・という訳ではありませんが、

暑い日が続く季節になりました。

夏と言えば、海!

・・といっても、カナヅチなので殆ど泳げませんが、海に行くのは好きです。

この間携帯の写真を整理していたら、昔の懐かしい写真が出てきました。

バウスプリット

何年か前に長崎の帆船まつりに行った時に撮った写真なのですが、

蒸気帆船の観光丸に体験航海で乗り組んで来ました。

バウスプリット(船の舳先)の下に張られているネットを渡って、バウスプリットをまたいで、

またネットを渡って帰って・・という体験の時、バウスプリットの真上から撮った写真です。

ちょっと怖かったけど、でも目の前が1面海というのは何だかテンションが上がる瞬間でした。

また帆船に乗りたいな~・・と思う今日この頃です。

ラリーペットクリニック